やってみたブログ

実際にやってみた・挑戦してみたことを発信します。

【体験】マッサージへ行ってみた

こんばんは。ぎゃっくんです。

 

今日は久しぶりにマッサージを受けてきた学びを発信したいと思います。

マッサージのきっかけとしては、ホットペッパービューティーに期間限定ポイントが付与されていたので、予約してみたからです。 

マッサージ

マッサージ

 

最近、運動不足気味のせいか身体が硬いなぁと薄々思いつつも、大丈夫だろうと思っていました。しかし、マッサージのプロの目線からすると全身硬すぎるそうで、いかにストレッチ不足、運動不足かを実感しました。

 

指摘された点は以下の通りです。

①背中が反っている

【原因】

どうやら普段椅子に座ってる時に、背中が反っているそう。

背中が反るのは腹筋が少ないか、もしくは浅く座っているから。

【改善策】

椅子の背に背中をつけた方がいいそうです。

 

②右手右腕が凝っている

【原因 】

 自分では自覚がなかったのですが、右手右腕もかなり硬いとのこと。

これはパソコンを操作する際のマウスのせいだそうです。

【改善策】

マウスと体の位置を話すことで胸が開いて少し良くなるそうです。

画面に近づきすぎることも減るため、目にも良いです。

 

③首と肩も硬い

肩や首も固く、ここが固いと緊張性の頭痛も起きやすい。

パソコンを操作してる時に、頭と姿勢がが前になってるせいで凝ってしまってる可能性があるようです。普段の姿勢は自分では分からないので、指摘して貰えると助かります。

 

ストレッチとしては、イスに座って片方の足を反対の膝の上に掛けて、体を前に。

外の股関節が伸びることで身体がほぐされるとのことです。

 

以上、マッサージに行ってみた感想を紹介しました。

身体が硬い、凝ってると感じる方の参考になれば嬉しいです!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログランキングに登録してみました!

参考になった方がいれば、クリックしてくれると嬉しいです!


日々の出来事ランキング