やってみたブログ

実際にやってみた・挑戦してみたことを発信します。

【脱毛①】HOMECLEAR -ホームクリア-でヒゲ脱毛を始めてみた

こんばんは。ぎゃっくんです。

 

タイトルにも記載しましたが、ついに!ヒゲ脱毛をやってみようと思います!

男性の方なら共感してもらえると思うのですが年々、髭を剃っても青髭が目立つようになって、あんまり見た目が綺麗じゃない。って思うようになりました。

かといって、逆さ剃りをすると肌を痛めるし・・・。

考えた末、男も脱毛の時代!ということで、家でもできる脱毛器を購入してみました。

照射して効果があるか定期的に観察してみようと思います!

 

今回、購入した脱毛器がこちらのメンズクリアの『HOMECLEAR -ホームクリア-』です。

HOMECLEAR -ホームクリア- 髭脱毛

 メンズクリア HOMECLEAR -ホームクリア- 髭脱毛

【HOMECLEAR -ホームクリア-特徴】

〇大きさ:500mlペットボトルより少し大きいくらい

〇100万発照射

〇冷却機能あり

〇5段階の出力レベルで調整可能

〇オート照射機能あり

※メンズクリアのHPより↓

home-clear.jp

 

【いいと思った点】

①自宅で脱毛ができる

②空き時間を有効活用できる

③気になるところ箇所を脱毛できる

④出力レベルが調整できる

 

【気になった点】

①脱毛後は、少しかゆくなる※個人差あり

②うまく照射できない箇所がある

 

【全体的な感想】

全体の感想としては、買ってよかったと思います。

忙しくて脱毛サロンに通えなくても、寝る前に照射できる点は社会人にとって有難いです。

出力レベルが任意で変更できる点もいいです。

脱毛後にかゆくなることはよくあるそうですが、人によってかゆくなる、かゆくならないは差が出るので、肌があまり強くない私はで、出力レベルを弱めに設定してじっくり脱毛していこうと思います。

自分で気になるところに、照射できるのも大きなメリットだと思います。

通常、脱毛サロンに通うと、照射する場所によって金額が設定されています。

たとえば、髭で〇〇円、顎下で△△円、手の甲で□□円など。

手の指の毛が少し気になるけど、お金を追加するほどでもない・・・といった悩みを持っている人にはメリットだと思います。

 

反対に、

少し気になる点は、照射しにくい場所があることです。

自分で脱毛をするので、鏡で見にくい場所は照射漏れがある可能性があります。

また、センサーで反応して照射をするの顎の骨の付近はうまく反応してくれないことがあります。

向きや角度を変えることで、照射できることが大半ですがスムーズにいかないこともあります。

 

最後に下記に、ヒゲ脱毛効果の変遷を載せていこうと思います。あんまりきれいな横顔でないので、閲覧注意ください・・・。

クリックで表示:脱毛前(横顔) T字カミソリ順剃り 2021/11/05

2021年11月5日にT字カミソリで髭を剃った後の写真です。順剃りの為、髭が目立ちます・・・。この青髭もきれいになる日が来るのでしょうか?

脱毛前(横顔) 2021/11/05

脱毛前(横顔) T字カミソリ順剃り 2021/11/05

 

以上、『HOMECLEAR -ホームクリア-でヒゲ脱毛を始めてみた』でした。

ヒゲに限らず脱毛に興味がある方、効果の有無について気になっている方の参考になれば嬉しいです!それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ブログランキングに登録してみました!

参考になった方がいれば、クリックしてくれると嬉しいです!


日々の出来事ランキング