やってみたブログ

実際にやってみた・挑戦してみたことを発信します。

【買い物】ロジクール ワイヤレストラックボールマウスを買ってみた

こんばんは。ぎゃっくんです。

 

急激に寒くなってきましたね。

体調崩されている方はいないでしょうか?

しっかり寒さ対策して、秋を楽しみたいですね!

 

本日は、最近購入した「ロジクール ワイヤレストラックボール ERGO M575」の使用感について書いていこうと思います。

ロジクール ワイヤレストラックボールマウス ERGO M575

ロジクール ワイヤレストラックボールマウス ERGO M575

あんまり高性能のPC用品を買ったことがなかったのですが、思い切って購入してみました!特徴はこんな感じです。

 

それでは、各特徴をもう少し詳しく説明します!

【①操作スペースを大幅に削減!】

このマウスは特徴があって、左側についている青いボール(トラックボール)を親指で動かして、画面上のマウスを動かすことができるんです!

ロジクール ワイヤレストラックボールマウス サイズ感

ロジクール ワイヤレストラックボールマウス サイズ感

最初は、めちゃくちゃ不自由で、なんだこれは・・・って思ってたんですが、慣れると数十分使っていると自由に動かされるようになります!

しかも、マウスを動かさなくていいので、操作スペースの節約にも役立ちますし、布団に寝そべりながらでもマウスを動かせる点がおすすめです!

 

【②進むボタン/戻るボタンが付いている】

人差し指のボタンをクリックするだけで、進む/戻るの操作が可能です。

そのため、ネットのページを見ている時にわざわざ左上の"←"まで、マウスポインタを持っていかなくていいので、これも地味に便利です!

 

【③接続方法が2通り(Bluetooth もしくはUSBレシーバー)】

このオプションも重視している人は多いのでは、ないでしょうか?

・PCとマウスをBluetoothでも接続できます。最近は、USBの差し込み口が1つしかないPCもあるようで、マウスで差し込み口を埋めてしまうのがもったいないこともあるので、Bluetoothは非常にありがたいです。

また、従来通りUSBレシーバーを使って、PCとマウスを接続もできます。

Bluetooth設定が面倒だったり、一時的に他のPCで操作するときはスピーディーにマウスが接続できて便利です。

 

以上、ロジクール ワイヤレストラックボールマウスを買ってみた感想を紹介しました。

マウスの買い替えを検討している人の参考になれば嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログランキングに登録してみました!

参考になった方がいれば、クリックしてくれると嬉しいです!


日々の出来事ランキング